割烹料理店が1日20本限定販売している「苺みるく生洋羹」が極めて美味しい件 / 日本料理 雄

ichigo-yokan3

苺みるく生洋羹
2484円

料亭が昼だけ作る格安のお弁当、居酒屋が昼だけ作るラーメンなどなど、普段の料理ジャンルとは違うグルメを「時間限定」で提供している飲食店が増えています。今回ご紹介する割烹料理店「日本料理 雄」(東京都渋谷区広尾1-15-3)のスイーツは、激しくレアな逸品。

・1日20本限定で販売
それは「苺みるく生洋羹」。とても甘い苺を使用し、牛乳で作った洋羹に浮かべます。羊羹ではなく「洋羹」な点にこだわりを関します。確かに、その見た目は西洋的なモダンさを感じさせます。この「苺みるく生洋羹」ですが、通販でしか入手することができず、1日20本限定で販売されています。

ichigo-yokan5

ichigo-yokan4

ichigo-yokan1

ichigo-yokan3

ichigo-yokan6

ichigo-yokan2

ichigo-yokan8

・高級感が漂う演出
しっかり丁寧に作られた「苺みるく生洋羹」は、木箱に入れられ、高級感が漂う演出が。その味ですが、木箱は単なる見かけ倒しではありませんでした。酸味より甘味が強い苺がゴロゴロと入っており、生洋羹は繊細な甘さと爽やかなミルク感を楽しませてくれます。

・さすが割烹料理店のスイーツ
苺がとっても甘いので、甘さ控えめな生洋羹の甘味が生えるのです。これほどバランスが良いフルーツ系の和スイーツを記者は知りません。さすが割烹料理店のスイーツといったところでしょう。なにより、見た目が鮮やかで心が弾みます。

・予約で1か月待ちだけど
2017年3月現在、「苺みるく生洋羹」は予約で1か月待ちとなっています。どうしても食べたい人は、「日本料理 雄」の店舗に出向き、コース料理を食べると良いでしょう。この「苺みるく生洋羹」がシメのスイーツとして出されることがありますよ。

もっと詳しく読む: 割烹料理店が1日20本限定販売している「苺みるく生洋羹」が極めて美味しい件 / 日本料理 雄(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/03/29/ebisu-yu-ichigo/

日本料理 雄
住所: 東京都渋谷区広尾1-15-3
時間: 11:30~14:30 18:00~23:00
休日: 不定休
http://www.ebisu-yu.com/store/

東京都渋谷区広尾1-15-3
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る