「わさびパスタ」にカリスマシェフの感性の煌きを見る / AU GAMIN DE TOKIO

au-gamin-de-tokio1

わさびパスタ

「AU GAMIN DE TOKIO」(オー・ギャマン・ド・トキオ)は、カリスマと名高い木下威征シェフがオーナーを務めるレストランだ。フレンチをベースにしながら、自由な発想で作られる美食の数々を味わえる。

・一皿ごとに感動が運ばれる
コース料理をオーダーすると、一皿ごとに新たな感動を運んでくれた。特に、感動したのが「わざびパスタ」である。

日本人にとって、わさびは身近な調味料である。それだけに、わさびがたっぷり、と聞くと思わず罰ゲームを想像してしまうが、こんな罰なら何度でも受けたい。

au-gamin-de-tokio2

・わさびでありながらわさびではない
ソースにわさびが使われており、わさびの香りがする。あのツーンとした独特の刺激もある。

しかし、知っているわさびのそれとは、まったく違う。優しいのだ。確かにわさびの味わいなのに、そこはかとなく優しさが漂う。パスタに絡めて食べれば、そこに待っていたのは、これまでのわさびの概念を覆す至福。

使われ方によってこんなにも違うのか、とわさびのポテンシャルの高さとシェフの感性に驚かされた。

au-gamin-de-tokio3

・ライブ感のあるカウンター席がいい
店内はカウンター席と個室に分かれており、カウンターはオープンキッチンになっている。シェフが調理するところを目の前にしながら、最高の料理を満喫できるというスタイルがいい。

「わさびパスタ」だけではなく、スペシャリテの「ふわふわスフレオムレツ」や「とうもろこしのムース」など、オリジナリティ溢れる料理が用意されている。特別な日に最適の、間違いのない一軒である。

もっと詳しく読む: 「わさびパスタ」にカリスマシェフの感性の煌きを見る(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2017/03/04/au-gamin-de-tokio/

AU GAMIN DE TOKIO
住所: 東京都渋谷区恵比寿3-28-3 CASA PIATTO 2F
時間: 18:00~24:00(L.O23:00)
休日: 日曜・祝日
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13049720/

東京都渋谷区恵比寿3-28-3
Google Mapで開く