美味しいけど教えたくない四谷三丁目の穴場の焼肉屋 / くいどんのカルビが美味

kuidon1

カルビ

東京・四谷三丁目界隈には、有名な焼肉店が多い。そういった店を目がけるのもいいが、フラリと立ち寄ってウマい焼肉店を見つけるというのもなかなか楽しいものである。

「くいどん」(東京都新宿区四谷3-11)は、まさに “フラリと立ち寄れる系” の焼肉店。財布にあまり余裕がなくても美味しい肉を食べられる、穴場の一軒だ。

・昭和的なムードの店内に和む
「くいどん」はビルの2階にあり、入店するのにちょっと勇気がいるかもしれない。

しかし、店内に入ると、昭和的なムードが漂う和みの空間が広がっている。恐らく家族経営であろう、アットホームな雰囲気である。

kuidon2

・カルビが想像以上に美味だった
ロースや「カルビ」などの定番から、ギャラやセンマイ刺しまで、そこそこの値段でひと通りの部位を食べられる。

ナムルやキムチなどのサイドメニューも揃っており、メニューを見た時点ではいたって普通の焼肉店である。

kuidon3

しかし、「くいどん」はそのどれもが、ちゃんと美味。そこそこの値段で、ちゃんと美味なのである。

特に「カルビ」は想像以上で、ジューシーでうま味がたっぷり。噛むほどに甘みのある脂がジュワッと溢れ出す。

kuidon4
kuidon5

・夜でも食べられる定食を狙うべし
単品で注文するのもいいが、定食類を目当てに足を運ぶのもいいだろう。ランチだけでなく、ディナーでもカルビ定食やホルモン定食などを提供しており、一人客にも人気だ。

よりお得感を感じられ、一人焼肉がクセになるかもしれない。

もっと詳しく読む: 美味しいカルビをカジュアルに楽しめる穴場の焼肉店を発見 / くいどん(東京メインディッシュ)http://main-dish.com/2017/01/24/kuidon/

くいどん
住所: 東京都新宿区四谷3-11
時間: 月~金11:30~15:00、17:00~24:00 土日祝16:30~23:00
休日: 無休
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13066509/

東京都新宿区四谷3-11
Google Mapで開く