高知県土佐郡で食べる「希少な嶺北牛」のホルモン鍋定食 / 柳屋食堂

yanagiya1

ホルモン鍋定食
1000円

美味しいものを食べると人は幸せな気分になれますが、今回ご紹介する店は、自然豊かな大地にあり、店主は極めて穏やかで優しく、そして希少な嶺北牛のホルモン鍋定食が食べられる「幸せだらけの名店」です。

・レトロで癒やされる店舗
その店は、高知県で嶺北と呼ばれている地域にある「柳屋食堂」(高知県土佐郡土佐町田井1501)。外観が非常にレトロですが、内観はもっとレトロで癒やされます。そしてなにより、話がユニークで優しくハキハキした店主が出迎えてくれます。

yanagiya7

yanagiya8

yanagiya9

yanagiya2

yanagiya12

yanagiya10

yanagiya3

yanagiya4

yanagiya6

yanagiya5

yanagiya1

・頬が落ちそうになるほど美味
ここで食べられるホルモン鍋定食には、嶺北牛が使われています。良質な肉が評価されているさまざまな牛を交配させ、独自の嶺北牛が誕生したと言われています。そんな希少な嶺北牛のホルモン鍋定食は、一口食べれば頬が落ちそうになるほど美味。甘味と同時に嶺北牛の旨味が広がり、さらに野菜の甘味も重なって、ホルモン1口でご飯が何杯でも食べられそうな気分になります。

・店主の調理スキルが生む素晴らしき味
ホルモンが主役かと思いきや、ご飯も美味しいことに気がつくはず。店主の素晴らしい調理スキルと、嶺北の大地が生んだ美味しさといえるでしょう。高知県土佐郡は高知市内からもやや遠い地区にありますが、このホルモン鍋定食が食べられるなら通うのも苦ではないと思えるほど美味ですよ。

こんなにもご飯にマッチしたホルモン鍋定食、非常に稀な存在といえるでしょう。いや、唯一無二の味とクオリティといえるかもしれません。

もっと詳しく読む: 高知県土佐郡で食べる「希少な嶺北牛」のホルモン鍋定食 / 柳屋食堂(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/12/29/yanagiya-reihoku-kochi/

柳屋食堂
住所: 高知県土佐郡土佐町田井1501
時間: 11:00~13:30 16:00~20:00
休日: 不定休

高知県土佐郡土佐町田井1501
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る