ベトナム風お好み焼き「バインセオ」が楽しくて絶品 / ハノイのホイさん

ve2

バインセオ ~ベトナム風お好み焼き~
1000円

ベトナムは、野菜を肉にも負けないほど美味しい料理に仕上げる、ヘルシーかつグルメな国です。特にオススメなのが、ベトナム風お好み焼きのバインセオ。人気のベトナム料理店「ハノイのホイさん」(東京都渋谷区桜丘町17-6)では、本格的で、日本人にも定評があるバインセオを食べることができます。

・具が皮に包まれた状態で出される
米粉、ターメリック、ココナッツミルクなどを混ぜた生地を焼いて皮を作り、そこにモヤシや海老、ミンチ肉などを入れて包み、できあがり。客にバインセオが出された時点では、具が皮に包まれた状態ですが、ここからさらに手をくわえて食べることになります。

ve5

ve4

ve3

ve2

ve1

・スプーンで調味料を注いで食べる
バインセオをナイフで切り、葉野菜に包んで食べます。調味料をつけたほうが、薫りも美味しさも増すので、必ずつけて食べてください。野菜で包んでから、スプーンで調味料を注いで食べればOK。葉野菜はレタスと大葉があり、お好みでパクチーもサンドしましょう。

・楽しくて美味しいベトナムの料理
そのお味、野菜の美味しさを再確認させてくれるテイストです。香ばしさは生地から、シャキシャキ感とパリパリ感はモヤシから、プリプリッとした食感と魚介の旨味は海老から、そしてミンチ肉からはワイルドな肉エキスを堪能できます。

よくよく考えれば、海の幸、山の幸、とにかくいろいろ一度に堪能できる素晴らしい料理であることがわかります。楽しくて美味しい、ベトナムの料理でした。

もっと詳しく読む: ベトナム風お好み焼き「バインセオ」が楽しくて絶品 / ハノイのホイさん(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/12/25/vietnam-banh-xeo/

ハノイのホイさん
住所: 東京都渋谷区桜丘町17-6
時間: 11:30~15:00 17:30~23:00
休日: 日曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126583/

東京都渋谷区桜丘町17-6
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る