広島のお好み焼きを東京で食べるなら「もみじ屋」だろう / 肉玉イカ天うどん

momijiya7

肉玉イカ天うどん
950円

全国的に知られている広島の名物といえば、お好み焼きとオタフクソース。食べたいと思ったときに「広島にお好み焼きを食べに行く旅行」ができるならそうしたいが、なかなかできない。東京という遠く離れた地に住んでいるならば、なおさら気軽に行けない。

・どこのお好み焼き屋が美味しいのか
そうなれば「東京で美味しい広島のお好み焼き屋を食べたい」となるわけだが、どこのお好み焼き屋が美味しいか、グルメマニアに情報を聞くと、「もみじ屋」(東京都千代田区飯田橋4-2-6)と「カープ東京支店」(東京都千代田区神田鍛冶町3-5)の2軒の名があがる。どちらがより美味しいか? それは好みの問題となるが、今回はもみじ屋をご紹介したい。

momijiya6

momijiya5

momijiya4

momijiya3

momijiya1

momijiya2

momijiya7

・万人受けする味
もみじ屋の特徴は、接客の良さ、注文から完成までのスピード、そして万人受けする味だ。スバ抜けた個性はないが、そもそも広島のお好み焼きに強い個性は必要ない。広島で食べられるその味を堪能できることが最重要ポイント。もみじ屋は、広島の味をそのまま堪能できる希少な店である。

・甘さと香ばしさを堪能
今回注文したのは、肉玉イカ天うどん、たっぷりとソースが塗られているが、キャベツとうどんによって味の濃さが中和され、ほどよい濃さに保ちつつ、甘さと香ばしさを堪能させてくれる。ジュウジュウと音を立てながら鉄板から甘い焦げた薫りを放ち、食材としての美味しさだけでなく薫りとしても楽しませてくれる一品といえよう。

もっと詳しく読む: 広島のお好み焼きを東京で食べるなら「もみじ屋」だろう / 肉玉イカ天うどん(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/12/23/momijiya-okonomiyaki/


住所:
時間:
休日:


Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る