居酒屋なのにラーメンが絶賛される店の濃厚鶏シチューラーメン / 最後にライスとチーズを入れる

syun6

濃厚鶏シチューラーメン
1200円

この店を居酒屋として使うか、それともラーメン屋として使うか。人によっては迷うことになるかもしれない。鍋や一品料理がおいしい居酒屋として知られている店「駿」(東京都港区新橋3-11-5)は、居酒屋として定評がありながら、「濃厚鶏シチューラーメン」が美味しい店としても知られている。。

・シメに濃厚鶏シチューラーメンを食べて帰る
濃厚鶏シチューラーメンだけ食べて帰る客もいるそうだが、居酒屋として料理と酒を堪能し、シメに濃厚鶏シチューラーメンを食べて帰る人も多数いるようだ。「居酒屋として使うかラーメン屋として使うか」の答えは「両方を同時に堪能する」が正解だ。

syun11

・プリップリで美味な鶏肉
トロットロクリームシチューには新鮮な野菜がごろっと入っている。シャキッとしたタマネギがなんとも楽しい食感で私服のひととき。「さすが居酒屋!」と言いたくなるほどプリップリで美味な鶏肉が、これ焼鳥にしたら絶対に美味しいだろうな、という想像を掻き立てる。

・餺飥にも見えるほどの平太麺
まろやかなシチューの海に沈んでいるのは、うどんや餺飥にも見えるほどの平太麺で、ガッツリとシチューをつかんで離さないまま、食べる者の口へと運ばれる。うっ、うまい! 月並みだがそんな言葉が瞬時にして脳内を魅了し、シチューの肉と野菜の旨味が麺とともに味覚神経を虜にする。

syun10

syun9

syun6

syun7

syun8

syun5

syun4

syun3

syun2

syun1

・身も心も温めてくれる
驚くほど強いコクに感動すると同時に、普通のラーメンよりも高温なスープと麺が、身も心も温めてくれる。最後にライスと粉チーズを入れて食べれば、それはもう最高のご馳走となる。

居酒屋がこんなにも美味しいラーメンを作っていいのだろうか。近所のラーメン屋は商売あがったりかもしれない!?

もっと詳しく読む: 居酒屋なのにラーメンが大絶賛される店の濃厚鶏シチューラーメン(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/11/15/syun/

駿
住所: 東京都港区新橋3-11-5
時間: 11:30~14:00 17:30~23:30
休日: 要確認
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13164517/

東京都港区新橋3-11-5
Google Mapで開く