革命的な爽やかさの「プーアル茶のゼリー」が美味しいのです / 馥香 浅草橋本店

cya1

プーアル茶のゼリー

お茶のゼリーですら珍しいのに、しかも美味しいのですから、それはお客さんが絶えないはずですよね。今回ご紹介するお店は、プーアル茶のゼリーが美味しいとグルメ通の間で話題になっているお店です。

・、本格的な中華料理の店
そのお店の名は「馥香 浅草橋本店」(東京都台東区柳橋2-14-2)。JR浅草橋駅から徒歩3分ほどの場所にある、本格的な中華料理の店です。店頭はガラス張りで涼しげな雰囲気をしていながら、店内ではぬくもりを感じる内装と接客が待っています。

cya2

・食後に出されるプーアル茶のゼリー
ここの名物は担担麺で、ランチタイムでは担担麺のセットを注文する人か後を絶ちません。しかしながら、密かに、食後に出されるプーアル茶のゼリーを食べるためにこの店を訪れている人もいるのです。それほど、人を魅了する味なのです。

・液体のプーアル茶が膜を作る
プーアル茶のゼリーにスプーンを入れると、スーッと抵抗感なくスプーンがゼリーの海に沈んでいき、非常に柔らかいことがわかります。表面はみずみずしく液体のプーアル茶が膜を作っていて、ツルンとした食感に拍車をかけます。

その味は、限りなく爽やかで、引き締まる苦味のなかに、ジワジワと訪れる甘味を楽しめます。その甘さも非常にバランスが良く、けっして甘ったるく感じさせません。苦味が甘さを打ち消しているためでしょう。確かに、これを食べるためだけにこの店を訪れる人がいるのが理解できます。これは絶品です。

もっと詳しく読む: 革命的な爽やかさの「お茶ゼリー」が美味しいのです / 馥香 浅草橋本店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/11/08/ocya/

馥香 浅草橋本店
住所: 東京都台東区柳橋2-14-2
時間: 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00
休日: 日曜
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13010780/

東京都台東区柳橋2-14-2
Google Mapで開く