ボーイズカレーの「カレー付きハンバーグ」がホテル顔負けの極上ハンバーグな件

boys2

カレー付きハンバーグ
890円

手作りハンバーグで、ホテルの一流レストラン並みの美味しさで、ファストフード並の安さ、そのすべてを兼ねそろえた絶品ハンバーグの店をご紹介したい。本の街、神保町にある「ボーイズカレー」(東京都千代田区神田神保町2-4)だ。

・稀に見る良作ハンバーグ
ここはカレーと生姜焼きが美味しい店として有名で、特に生姜焼きに関しては日本のなかでもトップクラスの美味しさと言われている。そんなボーイズカレーで忘れてはならない存在が、ハンバーグだ。手作りで武骨なゴツゴツ感があり、やや薄めで硬めのハンバーグは、食べれば食べるほど、強いコクを楽しむことができる「稀に見る良作ハンバーグ」だ。

boys8

・一般的なハンバーグは?
基本的にどの店も、ハンバーグはソースが決め手となっている。そのぶん、ハンバーグ自体に気を使っていない店(または執着していない店)が多く、特に1000円以下のハンバーグを出す店で顕著にみられる。そうなると、調味料の味に偏り、肉自体を楽しむことが難しくなる。

boys3

boys1

boys2

・肉の一粒一粒が強いコク
しかしながら、ボーイズカレーのハンバーグはホテルの一流シェフが作ったかの如く、極めて上品。ソースが美味なのはもちろんのこと、ミンチになった肉の一粒一粒が強いコクを生む。

そう、「味」もさることながら「コク」が満足感を生んでいるのだ。駄目押しでカレーをライスにかけて食べれば、ハンバーグの甘味とは一味違ったスパイシーな美味しさを堪能できる。洋食好きにとって、たまらないメニューのひとつである。

もっと詳しく読む: ボーイズカレーの「カレー付きハンバーグ」がホテル顔負けの極上ハンバーグな件(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/11/07/boys-curry-hamburg/

ボーイズカレー
住所: 東京都千代田区神田神保町2-4
時間: 11:00~20:00 土11:00~15:00
休日: 日祝
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042687/

東京都千代田区神田神保町2-4
Google Mapで開く