立ち食い寿司屋だからと甘くみてはいけない / 魚がし日本一 アトレ秋葉原店の「炙りとろサーモン寿司」

sushi1

炙りとろサーモン寿司
75円

立ち食い寿司屋のチェーン店「魚がし日本一」。その多くの店舗で食べられる「炙りとろサーモン寿司」が、絶大な人気を得ている。いままでも炙り系としては「とろサーモンマヨネーズ寿司」が人気を博していたが、じわじわと「炙りとろサーモン寿司」が話題になりつあるのだ。

・すべての要素を含んでいる寿司
なにより「炙りとろサーモン寿司」が素晴らしい点は、香ばしさと甘さ、そして塩味とコクが絶妙な点である。そのすべての要素を含んでいる寿司は非常に稀で、「とろサーモンマヨネーズ寿司」ですら到達できなかった、後味の良さを体験できる。

sushi2

・すっきりした後味を誘う
「とろサーモンマヨネーズ寿司」はコクがより強いため、こってりとした後味になるが、「炙りとろサーモン寿司」は塩味が鋭さを発揮し、メリハリのついたすっきりした後味を誘うのである。

・外国人観光客に絶大な支持
この「炙りとろサーモン寿司は10~30代の女性、そして外国人観光客に絶大な支持を得ており、これを食べるために店に行くという人もいるほど。また、「炙りとろサーモン寿司」と「とろサーモンマヨネーズ寿司」を注文して食べ比べを楽しむ人もいるようだ。

・美味しい逸品
できれば、炙りとろサーモンセットなどの炙り系サーモン寿司のお得なメニューも作ってもらえると嬉しいところ。とにかくこれを食べずして替えるわけにはいかない一品、いや、逸品である。

もっと詳しく読む: 立ち食い寿司屋だからと甘くみてはいけない / 魚がし日本一 秋葉原店の炙りとろサーモン(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/10/22/toro-aburi/

魚がし日本一 アトレ秋葉原店
住所: 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1
時間: 10:00~22:00
休日: 無休

東京都千代田区外神田1-17-6
Google Mapで開く