滑らかな舌触りに驚かされるローマピザの名店の自家製プリン / イル・ペンティート

purin1

プリン
630円

「イル・ペンティート」(東京都渋谷区代々木3-1-3 AXIS 1F)は、各界著名人が絶賛し、“日本一のピッツェリア” と称されることも多い名店である。

超絶美味なローマピザを食べられることで知られるが、ではドルチェはどうだろうか?

・ローマピザを満喫する
メニューを見ると、店名を冠した「ペンティート」や「マルゲリータ・スペリオーレ」をはじめ、食べる者すべてを魅了するメニューが並んでいる。いずれも、別次元のウマさを約束してくれるローマピザである。

・それでもドルチェは別腹か?
こちらのピザは、極薄の生地にジューシーなチーズや具材が盛られている。ツウいわく「飲めるほどジューシー」らしいが、あながち間違いではない。あまりのおいしさに、次の1枚、次の1枚へと手がのびて、止まらなくなるのだ。

il1

il2

・甘党でなくても大満足!
しかし、例え満腹だとしても、最後にドルチェを食べないなんて、確実に損をしている。今回、注文したのはプリン。ふんわりと軽い食感といい、ほどよい甘さといい、特に甘党というわけでなくても感動せざるを得ない味だ。

さらに、そこに滑らかな舌触りが加わる。最高のローマピザのあとに待っている、癒しのひととき。ひと口、またひと口と食べるごとに、体中に幸せが満ちていくのである。

もっと詳しく読む:滑らかな舌触りに驚かされるローマピザの名店の自家製プリン (東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/10/13/il-pentito-pudding/

イル・ペンティート
住所: 東京都渋谷区代々木3-1-3 AXIS 1F
時間: 19:00~23:00(22:00LO)
休日: 日曜・月曜
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13000684/

東京都渋谷区代々木3-1-3
Google Mapで開く