東京都選定歴史的建造物「竹むら」で食べる和スイーツ / あんずクリームあんみつ

takemura2

あんずクリームあんみつ
880円

甘いものは人を幸せにしますが、ときとして「とにかく甘くて甘くてたまらないスイーツが食べたい」と思う事ってありますよね。甘さを控えることなく、とことん甘さを堪能したい。その気持ち、誰もが経験したことのある衝動なのではないでょうか。

・揚げまんじゅうが有名なお店
そんなときは、甘味処の老舗として知られている「竹むら」に行くのが良いでしょう。ここは揚げまんじゅうが有名なお店なのですが、ガツンと強めの甘さを堪能したいなら、あんみつを推奨します。特に「あんずクリームあんみつ」が良いでしょう。

takemura5

takemura6

・究極の甘さがそこにある
このあんみつには、なにひとつ、甘くないものは入っていません。あんずは濃縮された糖がたっぷりと染み込んでいて、あんずの果糖も相まって、存在自体が「甘味の化身」。

そこにコクのある甘いアイスクリームと、たっぷりの香ばしい黒蜜。まさに極上の甘さ、究極の甘さがそこにあります。

takemura3

takemura10

takemura1

takemura9

takemura8

takemura7

takemura4

・海外から訪れる人もいる
ちなみにこのお店、東京都選定歴史的建造物としても有名で、建築に興味がある人たちが多数訪れる場所でもあります。なかには、海外から訪れる人もいるそうですよ。

揚げまんじゅうが名物なので、テイクアウトしている人もいます。店内であんみつを食べ、テイクアウトで揚げまんじゅうを食べるという流れも良いかもしれませんね。

もっと詳しく読む: 東京都選定歴史的建造物「竹むら」で食べる和スイーツ / あんずクリームあんみつ(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/10/05/takemura-anmitsu/

竹むら
住所: 東京都千代田区神田須田町1-19
時間: 11:00~20:00
休日: 日祝月
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000342/

東京都千代田区神田須田町1-19
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る