フルーツパーラーならではのアイデアが光るホットオレンジ / 東京都北区赤羽のプチモンド

orange2

ホットオレンジ
680円

東京都北区赤羽といえば、1000円でべろべろに酔える、いわゆる「せんべろ居酒屋」のイメージがある。しかし、「プチモンド」(東京都北区赤羽台3-1-18)のような趣のある喫茶店に出会えるのも、また赤羽なのである。

・新鮮なフルーツがズラリ
ガラス張りの店内には、旬の果物が所狭しと並ぶ。一見すると青果店のようだが、そこはフルーツパーラー。ちゃんと喫茶スペースが用意されているのでご安心を。

orange4

・ドリンクのおすすめは?
一番の人気メニューは、ドラマ「孤独のグルメ」で紹介されたフルーツサンド。ほとんどの客がこれを目当てに訪れるようで、日によっては売り切れることもあるほどだ。

では、ドリンクはというと、ぜひホットオレンジをおすすめしたい。温めたオレンジシュースの上に輪切りのオレンジとクリームをのせた、なかなか珍しいホットドリンクである。

orange3

orange1

・さすがフルーツパーラー!
ひと口飲むと、口の中にオレンジの果実味が溢れる。柑橘類特有の甘酸っぱさと、クリームのまろやかさが上手く合わさって、クセになりそうな味わいだ。

フルーツのジューシーさ、そしてホットドリンクのホッとする心地よさを一度に楽しめる、フルーツパーラーならではの一杯。フルーツサンドのおともにもぴったりである。

もっと詳しく読む: フルーツパーラーならではのアイデアが光るホットオレンジ / プチモンド(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/09/15/putit-monde-frutis-parler/

プチモンド
住所: 東京都北区赤羽台3-1-18
時間: 9:00~18:30
休日: 木金
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008765/

東京都北区赤羽台3-1-18
Google Mapで開く