究極の苺スイーツ「スリーベリーパフェ」が甘美すぎる / 果実園 リーベル 新宿店

ichigo6

スリーベリーパフェ
1400円

苺が好きな人に中途半端な「好き」はありません。苺好きはとことん苺が好きであり、三度の飯よりも苺が好き。皆さんも、そんな苺好きの一人なのではないでしょうか。もしそうならば、「果実園リーベル 新宿店」(東京都渋谷区代々木2-7-7)のスリーベリーパフェは必ず食べるべき一品でしょう。

・生クリームがほとんど見えない
ブルーベリー、ラズべりー、ブラックベリー、そしてストロベリー。そのいずれかが3種類盛られたスイーツが、スリーベリーパフェです。そしてダメ押しに完熟ブドウがたっぷりと盛られています。驚きなのが、びっくりするほどベリー系のフルーツが盛られているため、生クリームがほとんど見えない点。

ichigo4

ichigo5

・心地良く雲のなかをフワフワしているかのよう
フルーツをかき分けて、たっぷりの生クリームとフルーツ、そしてアイスクリームをスプーンに乗せ、一口で食べます。

その瞬間、果物と生クリームとアイス、それぞれが違った甘さを放って、味覚が喜びに満ち溢れると同時に、心地良く雲のなかをフワフワしているかのような気分になります。

ichigo3

ichigo1

ichigo2

・ミルク感が強くてコクがある
なにより、フルーツの甘さが本当に繊細。くどくなく、酸っぱすぎず、やや甘味が強く、限りなく上品なスイーツに仕上がっているのです。生クリームは昔ながらのパフェにも似た懐かしいコクと甘味。アイスは甘ったるくなくて、ミルク感が強くてコクがあります。

・そして幸せが訪れる
最後まで飽きない工夫がしっりされていて、器の底辺部に到達すると、ようやく強めの酸味が訪れます。苺のソースですね。前半はイチゴ本来の美味しさ、そして最後は人が作りし苺のソース。そして幸せが訪れる。

もっと詳しく読む: 究極の苺スイーツ「スリーベリーパフェ」が甘美すぎる(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/09/08/kajitsuen-three-berry-parfait/

果実園 リーベル 新宿店
住所: 東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビルB1F
時間: 7:30〜23:00
休日: 無休(年末年始は要確認)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197751/

東京都渋谷区代々木2-7-7
Google Mapで開く

Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る