ロサンゼルス老舗チョコ屋の青山店 / 夏季限定マンゴーパッションエキゾチックが濃厚ディープで大人気 / コンパーテス ショコラティエ

compartesjapan8

マンゴーパッションエキゾチック
580円

チョコレートの天才が作ったチョコレートが美味しいのは当たり前。その「当たり前」ができないからこそ天才の存在が生えるわけだが、今回は「チョコレートの天才はフローズンを作っても天才だった」というお話。

・チョコレートの天才が編み出した
カリフォルニア州ロサンゼルスのブレントウッドで老舗のチョコレート屋として知られている「コンパーテス ショコラティエ」は、60年以上の歴史ある店。その美味しさを日本でも体験できるよう、通販が開始された。それゆえ多くのチョコフリークが通販を利用していると思われるが、東京の青山に店舗展開をしており、そこでは通販では味わえない、チョコレートの天才が編み出したフローズンが楽しめる。

compartesjapan2

・マンゴーパッションエキゾチック
コンパーテスショコラティエの青山店が、2016年の夏季限定でチョコレートドリンクの販売を開始。特にホワイトチョコレートをふんだんに使用した「マンゴーパッションエキゾチック」が、スイーツ好きの間で絶大な人気を得ているのである。

現在、青山店は移転中のため営業していないが、それでも「毎日飲みたい」と絶大な支持を得ている「マンゴーパッションエキゾチック」。

compartesjapan1

compartesjapan3

・ゴクゴク飲めてしまう魅惑のフローズン
それもそのはず、ただでさえクリーミィーかつ濃厚なホワイトチョコレートをトロットロになるまで仕込み、そこにマンゴーフレーバーをたっぷりと注いだ逸品なのだ。

甘いけど甘すぎず、それなのに果実の風味をしっかり残し、後味がすっきりしているのが特徴。最後までゴクゴク飲めてしまう魅惑のフローズンだ。

compartesjapan9

compartesjapan10

・飲まないで帰るのは損
店頭ではチョコレートも買えるが、せっかく店舗に行くのならマンゴーパッションエキゾチックを飲まないで帰るのは損。

本来なら体験できない、ここだけの天才の味である。ちなみに、青山店は新たな移転先が決まり次第、Facebookや公式サイトで発表するそうだ。

もっと詳しく読む: 夏季限定マンゴーパッションエキゾチック(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2016/08/05/compartesjapan/

コンパーテス ショコラティエ 青山店(2016年8月現在移転中)
住所: 東京都港区南青山3-12-11
時間: 10:00~21:00 土日10:00~20:00
休日: 無休

東京都港区南青山3-12-11
Google Mapで開く