世界一のピッツェリア「イルペンティート」の禁断の極秘裏メニュー / インデモニアータ中田英寿バージョン

il12

インデモニアータ中田英寿バージョン
1850円

ピザの本場と言えばイタリアである。そのイタリアに住む生粋のイタリア人が「世界で一番美味しいピザ」と絶賛しているのが、東京都代々木にあるローマピザの名店「イルペンティート」だ。生粋のイタリア人だけでなく、ミシュラン、ルイヴィトン、その他多くのグルメ関係者が絶賛するのだから、日本人が食べて感動しないはずがない。

・絶妙な火加減で焼かれる
極薄の生地で焼かれたピザには、チーズをはじめとしたスパイスと具が盛られており、絶妙な火加減で焼かれることで「ジューシー」な液状化現象を起こす。まさにピザは飲み物。その言葉を具現化したかのようなピザがそこにある。

・まさに「天国と地獄の旨味」
テーブルに出されたらザックリと切って、できるだけ早く食べる。その瞬間、生地、チーズ、スパイス、具、そのすべてが一体化して流れ込み、極上の芳醇な旨味を生む。なかでもインデモニアータはピリッとした悪魔的な辛さが冴える、まさに「天国と地獄の旨味」を表現したかのようなピザ。

il1

il10

il11

・部の客にだけ知られている秘密のメニュー
特に辛さを強めた特注の「インデモニアータ中田英寿バージョン」は、一部の客にだけ知られている秘密のメニューだ。通常のインデモニアータは、際立つ辛さと「まったりとしたチーズの旨味」がウリなのだが、このピザはそのレベルが数段あがっている。

・まさに大悪魔的なピザ
辛さが強い分、旨味の体感濃度も強まり、辛さに火を噴くながら旨味を堪能する、まさに大悪魔的なピザに仕上がっている。「この辛さでないと得られない旨味」があるのである。極上の旨味を堪能したいならば、この極悪的辛さも体験しなくてはならない。さて、あなたは体験する? しない?

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2016/05/13/il-pentito-nakata/

イルペンティート
住所: 東京都渋谷区代々木3-1-3
時間: 19:00~23:00(LO:22:00)
休日: 日月
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13000684/

東京都渋谷区代々木3-1-3
Google Mapで開く
Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る