芸能界で「食べやすくて凄く美味しい」と大ブレイク / イリナのロールタワーケーキ

irina-roll-tower6

ロールタワーケーキ(3段)
3132円

芸能界やラグジュアリーな人たちの間で絶賛されているスイーツがある。特に芸能人に差し入れすると非常に喜ばれると言われており、「食べやすくて凄く美味しい」と大ブレイクしているのだ。

・そのまま指でつまんで食べられる
それは、ケーキでありながら皿やフォークを必要としない、イリナのロールタワーケーキである。モダンなホールケーキのようなデザインをしているが、実はこれ、クリームたっぷりのミニマムなロールケーキの集合体で、そのまま指でつまんで食べられるのだ。

irina-roll-tower1

・クリームとスポンジケーキに味の妥協はない
皿とフォークが必要ないので、サッとつまんで食べられることから芸能人に大人気。楽屋に差し入れするとメイク中でも食べられるうえ、サッと食べて撮影に向かえる事から、非常に喜ばれているのだ。しかもクリームとスポンジケーキに味の妥協はなく、すべてが繊細。

・心がぴょんぴょんするデザイン
甘すぎず、控えめすぎず、それでいて濃厚かつクリーミィーなクリームが絶品。スポンジ部分もふんわり。クリームを薄いスポンジでくるんでいる事から、「スポンジが多すぎて喉が乾く」ということもない。デザインも秀逸で、カラフルであり、芸術品であり、そしてスイーツでもある。心がぴょんぴょんする、次世代のケーキと言えるだろう。

irina-roll-tower2

irina-roll-tower5

irina-roll-tower3

irina-roll-tower4

・よりカラフルかつ芸術的なロールタワーケーキ
この記事ではロールケーキが3段になっているが、5段、8段、10段なども可能。しかもロールケーキの種類が無数にあり、たとえ数が増えても飽きずに食べられる。また、段が増えるとデザインが多彩になるため、よりカラフルかつ芸術的なロールタワーケーキが楽しめる。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/11/23/irina-roll-tower/

イリナ プランタン銀座店
住所: 東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 地下2階
時間: 11:00~20:00(土日は21:00まで)
休日: プランタン銀座が休みの日

東京都中央区銀座3-2-1
Google Mapで開く
Photrip

東京メインディッシュの最新情報を受け取る