国際的に牛煮込みが絶賛されている居酒屋・岸田屋 / 実は肉豆腐が常連に大絶賛

niku2

肉豆腐
550円

居酒屋『岸田屋』は、牛煮込みが美味しいことで有名だ。もんじゃ焼のメッカともいえる東京月島に店舗があり、とてつもなく狭いスペースに、コの字型のカウンター席がある。

・海外からも客が訪れるほど人気
ここは、常連にも一見さんにも極めて優しい接客をしてくれることでも有名で、誰もが温かい気持ちで飲み食いし、ホッコリした気分で帰ることができる。それゆえ、日本全国から常連が訪れるだけでなく、海外からも客が訪れるほど。

niku1

niku3

・ほぼ毎日売り切れる
常連客も優しい人が多く、初対面の客ともアットホームにトークを楽しめる。ここに癒やしを求めてやってくる客も多くいるそうだ。名物は牛煮込みで、早い時間に行かないと売切れてしまう。ほぼ毎日売り切れるので、どうしても食べたい人は早めに行くことを強く推奨する。

・肉豆腐が絶品
だがしかし、常連の多くが「実はここの本当の名物は肉豆腐」と語る。注文を受けてからシンセンな長ネギを合わせて調理し、シャキシャキのネギの爽やかさを堪能しつつ、しっかり醤油ダレが染み込んだ豆腐を楽しみ、極めて濃厚な甘味の牛肉を味わう。

・美味さと「真心」を感じられる逸品
あまりにも美味しすぎるため、一度に二皿も注文する客がいるほどだ。さらにご飯が欲しくなり、家庭のオカズとしても成り立つほどの美味さと「真心」を感じられる逸品だ。

岸田屋
住所: 東京都中央区月島3-15-12
時間: 17:00~21:30
休日: 日祝
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002239/

東京都中央区月島3-15-12
Google Mapで開く