【孤独のグルメ】神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ / 三ちゃん食堂

san9

ネギ肉イタメ
600円

居酒屋は酒を飲んで語らう場所と思われがちだが、実は「オカズの殿堂」であるケースも多い。一品料理を注文し、そこにライスと味噌汁を足せば、大衆食堂の定食のできあがり。

・すべてがグレート
そんな「美味しいご飯の居酒屋」として有名なのが、神奈川県川崎市新丸子の『三ちゃん食堂』である。人気ドラマ『孤独のグルメ』シーズン2の第1話に登場した居酒屋で、スケール、味、雰囲気、そのすべてがグレート。

san2

san1

・贅沢な定食のできあがり
ドラマの主人公が注文したのが、ネギ肉イタメ、チーズ入りウインナー、みょうがの天ぷら、海鮮春巻き。

そこにライスと味噌汁を足して、ややボリュームがありすぎる贅沢な定食のできあがり。

san6

san7

san11

・みょうがの爽やかさ
どのオカズもビールや日本酒に合いそうなところが、居酒屋の良いところ。酒が飲めても飲めなくても楽しめる、希少な居酒屋である。

特にオススメしたいのが、みょうがの天ぷら。味付けをしなくても、そのまま「みょうがの爽やかさ」だけで美味しく食べられる。

san8

san13

san10

san14

・白い飯にぴったり
チーズ入りウインナーはガッツリ系の濃いめなテイスト。だからこそ白い飯にぴったり。

ご飯と一緒にガツガツと食べれば、そこに訪れるのは満足感と充実感。この瞬間のために生きてきたと思えてしまうほどウマイ。

san4

san5

san12

san3

・カップルや家族連れもいる
この店では「相席」がデフォルト。とにかく空いてる席に座り、グループ客がきたら場所移動をしてスペースを空けたりして譲り合う。

ひとりでもふたりでも楽しめるし、4人でも5人でも入れる。カップルや家族連れもいるので、誰でも入れるアットホームな居酒屋といえよう。

三ちゃん食堂
住所: 神奈川県川崎市中原区新丸子町733
時間: 12:00~20:15
休日: 水曜日
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

神奈川県川崎市中原区新丸子町733
Google Mapで開く