自動車ブランド『スバル』の名物モナカが密かに人気 / 知る人ぞ知る群馬県名物に

subaru3

日本を代表する自動車ブランドといえば、スバルである。富士重工業が展開している自動車ブランドであり、レガシィやインプレッサなどの人気の車種を製造している。

・創業昭和9年の名店
そんなスバルのビルの前で、スバル公式のお菓子『スバル最中』が販売されているのをご存知だろうか? 創業昭和9年の名店であり、すでに70年以上も受け継がれている老舗でもある。

subaru9

・店員のクルマもスバル
スバルをモチーフとした最中やスナック、まんじゅうが販売されており、長年ここで働き続けている店員のオバチャンもクルマは「スバル乗り」だ。

subaru4

subaru5

・最高の土産になっている
あんがぎっしりと入った最中とまんじゅうは、スバルを訪れた他社の人たちにとって、最高の土産になっているという。

スーツ姿のお客さんが多いのはそのためだろう。

subaru6

subaru7

・六連星クッキー
スバルをインスパイアして作られたお菓子は複数あり、すでにご紹介した最中とまんじゅうのほか、瓦せんべい、六連星クッキーなどがある。

どれも単品で購入できるので、ちょっと立ち寄って味見してみてはどうだろうか?

subaru3

subaru1

subaru2

・お菓子の包装紙もコレクターズアイテムに
ちなみに、ここでお菓子を買ったときに包んでくれる包装紙は、スバルをイメージしてデザインされたもの。

かつて富士重工業でデザイナーをしていた、パラダイス山元氏が作ったという。

伊勢屋
住所: 群馬県太田市スバル町24-23
時間: 8:00~19:00
休日: 水曜日

東京都中野区東中野5-6-2
Google Mapで開く

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/04/09/subaru/