金箔入り絶品ナポリピザを堪能できる『森山ナポリ』が話題 / ガイドブックに載らない金沢を体験

pizza7

皆さんは、『森山ナポリ』をご存知だろうか? 絶品なるナポリピザが堪能できるピザ工房で、正式名称を『金沢ピザ工房 森山ナポリ』という。

・日本全国で絶賛されている
高温の550度で焼いた石釜焼きピザで、金沢の絶品食材を贅沢に使用し、瞬時に冷凍。その味が「たまらなく美味しい!」と日本全国で絶賛されているのだ。

・通信販売でのみ購入可能
……ん? 冷凍? お店で食べられないの? 『森山ナポリ』のピザは、通信販売でのみ購入可能。つまり、金沢に行っても食べられない。しかし、通販なので全国で食べられる。

pizza1

・プロの腕で作ったナポリと金沢の味
しっかりと石釜で焼いているので、自宅のオーブントースターで加熱すれば、すぐに「プロの腕で作ったナポリと金沢の味」が堪能できるというわけだ。ある意味、店舗がなくても全国で絶品ピザが食べられるのは嬉しい。

pizza2

・エクスペリエンス石川
そんな『森山ナポリ』の取り組みは、ピザを作るだけにとどまっていない。『エクスペリエンス石川』と題して、石川のグルメやアートを日本全国に発信するイベントを企画しているのだ。

1000000

・ガイドブックには載っていない
「知っているけど、触れた事がない」「ガイドブックには載っていない」、そんな情報を手に入れるチャンスといえる。『エクスペリエンス石川』は、東京表参道のZeroBase表参道(東京都港区南青山5-1-25)にて開催される。地下鉄表参道駅の真向かいだ。

・北村和義監修による『九谷焼ピザ』
そこでは『森山ナポリ』のピザを無料で試食することができ、さらに購入も可能だという。陶芸家、北村和義監修による『九谷焼ピザ』を九谷焼の器とともに出すらしいので、いつもよりプレミアな『森山ナポリ』が堪能できそうだ。

・東京にやってきた金沢
ちなみに、北陸新幹線のデビューによって、東京と金沢が最速で2時間28分で結ばれる。本物の金沢に行く前に、「東京にやってきた金沢」を体験してみてはいかがだろうか? イメージゆるキャラのひゃくまんさんも登場するかも!?

祝!北陸新幹線開通 エクスペリエンス石川
期間: 2015年3月4~9日
時間: 11:00~19:00(4日は14:00からオープン)
会場: ZeroBase表参道
住所: 東京都港区南青山5-1-25
ルート: 地下鉄表参道駅から徒歩1分

東京都港区南青山5-1-25
Google Mapで開く

詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/03/02/kanazawa/
Via: 森山ナポリ