800万ダウンロードの大人気LINEスタンプ第二弾! JA全農のグルメなキャラ『おにくだいすき!ゼウシくん』

zeushi

JA全農といえば、国産のお肉や野菜を扱っている農業団体だが、実は無料通話アプリ『LINE』でスタンプを作り、800万ダウンロード以上の人気ぶりをみせているのをご存知だろうか?

・おにくだいすき! ゼウシくん
そのスタンプは、『おにくだいすき! ゼウシくん』というJA全農のキャラクターをデザインしたもの。かつてフジテレビでアニメが放映され、現在はYouTubeでも新作を見ることができる。

yakiniku1

・特に「みの太」は大人気
この作品に登場する、ゼウシくんと仲間の「みの太」(牛っぽい)がカワイイと人気があり、絶大な人気を誇っているのだ。

特に「みの太」は大人気で、アニメではあまりしゃべらないが、大物声優の大山のぶ代さんが声を演じている。

yakiniku5

・直営店の焼肉屋も経営
JA全農はキャラクターだけでなく、美味しい国産の肉を日本に広めるべく、直営店の焼肉屋『焼肉本舗ぴゅあ』も経営している。

今後は、LINEやアニメだけでなく、あらゆるジャンルに『おにくだいすき! ゼウシくん』が登場するかもしれない。

yakiniku10

ちなみに、『焼肉本舗ぴゅあ』のモッツァレラチーズの石焼きビビンバはかなりウマイ(焼肉ではないが……)。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/01/29/zeushi-kun/
Via: おにくだいすき! ゼウシくん