JA全農直営店の焼肉屋だけで食べられるモッツァレラチーズの石焼ビビンバ / 焼肉本舗ぴゅあ

ja1

石焼モッツァレラチーズビビンバ
880円

JA全農(全国農業協同組合連合会)というと、農畜産物販売のイメージが強いが、実は、JA全農直営店の焼肉屋が存在する。直営店だからこその鮮度はもちろんのとこ、すべての焼肉メニューが国産牛や国産豚など、国産品を使用しているのが特徴だ。

・石焼モッツァレラチーズビビンバ
しかし、皆さんは「焼肉屋に行ったのにサイドメニューが気になって仕方がない!!」という経験はないだろうか? JA全農直営店『焼肉本舗ぴゅあ』で食べることができる、石焼モッツァレラチーズビビンバが絶品なのだ。

ja2

・ワンランク上のジュージュー!
ジュージューと音を立てながら登場する、石焼モッツァレラチーズビビンバ。普通のビビンバも香ばしい香りを立てながらジュージューと音を鳴らすが、このビビンバはワンランク上。

ja3

・高温で焼かれてトロトロ
石鍋とご飯の間にモッツァレラチーズが敷かれており、高温で焼かれてトロトロになり、芳醇かつディープな香ばしさを放っているのだ。しかも普通のチーズではなくモッツァレラチーズを使っているため、チーズの強い臭みを感じないのもいい。

ja4

・モッツァレラチーズの濃厚な旨味
その味、かなりマイルド。思った以上にマイルド。食材に最低限の味付けしかされていないため(過剰な味付けをしていないため)、モッツァレラチーズの濃厚な旨味がご飯にマッチし、素晴らしい味わいに。

ja5

・味にハデさが出て心が弾む
ビビンバを1/3ほど食べたら、今度は付属のスープを飲みながら食べ、スープビビンバとしての優しい味わいを楽しもう。やや味にハデさが出て心が弾む。

・力強いスパイシーな爽やかさを感じる
2/3ほど食べたら、最後はコチュジャンを混ぜて食べよう。最後に力強いスパイシーな爽やかさを感じつつ、モッツァレラチーズの深みも体験できる。『焼肉本舗ぴゅあ』の石焼モッツァレラチーズビビンバ、あなどれないウマさである。

焼肉本舗ぴゅあ
住所: 東京都千代田区富士見2-10 飯田橋グランブルーム3F
時間: 11:30~15:00 17:00~23:00
休日: 無休

東京都千代田区富士見2-10
Google Mapで開く

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/01/18/jazmf/
Via: 焼肉本舗ぴゅあ