なくなり次第終了の高級肉まん! ローソンの玉子入り『謹製 五目肉まん』が予想以上に好評

nikuman3

謹製 五目肉まん
320円

コンビニエンスストアのローソンが、うずらの卵や海老、栗がまるごと入った肉まん『謹製 五目肉まん』を販売。税込320円という高価格ながら、あまりにも美味しいためインターネット上では高評価の声があがっている。

『謹製 五目肉まん』は一部を除く全国のローソンで販売されており、最初から数量限定で生産していたたため、売り切れしだい購入できなくなる。それにしても、どうしてそんなに人気なのか?

nikuman1

『謹製 五目肉まん』を半分に割ってみると、中からうずらの卵がゴロリと姿を現した。

さらに海老も丸ごと、栗も丸ごと入っており、かなり贅沢な具となっている。食材が「塊」のまま入っているため、それぞれの食材が持つ持ち味を強く感じる。

nikuman2

特に、うずらの卵が弾けたときに広がる黄身の旨味がたまらない! タケノコのシャキシャキ感も楽しい。

驚いたのが、意外にも栗が肉まんの食材として合っていること。豚肉の甘味が栗の甘味と合わさり、そこに濃厚うずらの黄身攻め。これがまずいはずがない。

nikuman3

数量限定なのは残念だが、見つけたら即買いなのは確かだ。

ちなみに、ローソン各店を調べてみたところ、他の肉まんはたくさん保温されているのに、『謹製 五目肉まん』だけ1~2個しか保温されていないことが多かった。

nikuman4

少しずつ出して、できるだけ長く販売しようとしているのだろうか? それとも単純に売れすぎているのか?

消費者としては、増産して売ってほしいものである。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com