ボリュームだけでなく味で魅せる「築地場外丼」が大好評 / 刺身BAR 河岸頭

tsukiji1

築地場外丼
3000円

日本のみならず、世界各国から観光客が訪れる築地市場。新鮮な魚介類や惣菜を帰るのはもちんろ、早朝から営業している(むしろ朝しかやってない)飲食店を目当てにやってくる人も多い。

築地市場を取り囲むように無数の飲食店があり、市場の場内だけでなく場外をまわるのも楽しい。

そんな場外の飲食店で、大ボリュームにも関わらず美味しい魚介丼を出している店がある。

tsukiji6

そのお店は『刺身BAR 河岸頭』。複数のメディアに取り上げられ、かなりの人気店になっている。

いくらメディアに取り上げられたとはいえ、味が伴っていなければ、人気はすぐに衰える。しかしここは、連日のごとく大盛況なのだ。

tsukiji3

特に人気かあるのが、築地場外丼。

新鮮かつプリプリとした食感が素晴らしい海老、いっさい魚臭さを感じさせない引き締まった刺身の数々、とろけるようにイクラとなじむウニ、とにかく鮮度がたまらなくよい。

tsukiji4

tsukiji5

しかもこれ、丼が二段重ねになっており、まさに場内と場外を表現した構造になっているのも楽しい。

3000円という価格はやや高めなのは否めないが、食べ終えたあとの満足とが高いため、損したとは決して思わない。

tsukiji2

楽しくて、ボリュームがあり、新鮮かつ美味しい。そんな魚介丼を食べたいならば、『刺身BAR 河岸頭』の築地場外丼はオススメだ。

名称: 刺身BAR 河岸頭
住所: 東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下1階
営業: 11:00~14:00 18:00~23:00
休日: 日祝

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: 刺身BAR 河岸頭