【魅惑のスイーツ】ようこそ! チョコレートが入場券の「ショコラ伯爵の館」へ

cho2

スイーツ好きにとって、まるで夢のようなエンターテインメントが生まれました。チョコレートのテーマハウスともいうべき『ショコラ伯爵の館』です。

・ショコラ伯爵の館はチョコレートだらけ
ショコラ伯爵の招待はあまり知られておらず、ヨーロッパのとある国の出身といわれています。カカオ貿易商で財を成し、多忙なため館は留守がちとのこと。カカオで大儲けしただけに、ショコラ伯爵の館はチョコレートだらけ!

・ハウステンボス内にあります
……という設定(?)らしく、ショコラ伯爵の館は長崎県佐世保市の『ハウステンボス』内にあります。2014年11月8日(土曜日)から館に入れるそうなので、スイーツが大好きな人は、恋人や家族、友だちと行ってみるといいかもしれません。

cho3

・チョコレートのドレス
チョコレートが入場券という点が斬新ですし、ワクワクしますよね。館内ではチョコレートのドレスを着て記念撮影ができたり、チョコレートの食べ比べができたり、さまざまなチョコレートのエンターテインメントが楽しめるそうです。

子どもから大人まで、甘い時間が楽しめる場所といえるでしょう。

名称: ショコラ伯爵の館(ハウステンボス内)
住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
営業: 9:00-22:00(2014年11月現在)

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: ショコラ伯爵の館