いよいよ世界一のレストラン『ノーマ』が東京上陸! 東京グルメ界を変える奇抜な料理

noma7

デンマーク・コペンハーゲンのレストラン『ノーマ』(noma)が東京のグルメ界を変えるかもしれない。『ノーマ』は、世界のベストレストランに選ばれた世界一のレストランとして名高いカリスマレストラン。

いよいよ、その『ノーマ』が東京に上陸することになったのだ。……と、ここまではすでに日本でも報じられている情報だが、今回は『ノーマ』についてもう一歩踏み込んだ情報をお伝えしたいと思う。

noma3

『ノーマ』はデンマークの食材をふんだんに使用してきたレストランだが、昆布だし、胡麻、味噌などの日本特有の食材や調味料を使用していた。

それらを使用してきた料理スキルは、日本進出の強みとなるのは間違いない。

noma2

『ノーマ』で作られている料理はどれも型にはまらない。魚とドーナツ、牛肉とアント(蟻)、何から何までなんでもあり。

えっ? と思う料理もあるかもしれないが、その味は世界中の人のお墨付き。

noma1

食べることにより料理の価値観が変わる。いや、変えざるを得ない料理を出すのが『ノーマ』なのだ。

そんな『ノーマ』の味が上陸するのは、マンダリンオリエンタル東京。2015年1月9日~2月14日の期間に楽しむことができる。

ランチタイムとディナーを予約することができ、受付はマンダリンオリエンタル東京で行っている。日曜日は休みとなるので注意が必要だ。日本の食材を取り入れた世界一の味を堪能できる貴重な機会となるのは間違いない。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
Via: マンダリンオリエンタル東京