ソースの海に浮かぶパンケーキ! 絶対に教えたくない渋谷のカイルアビーチパンケーキ

pan1

雑誌やインターネット上にほとんど情報が載っていないため、あまり知られていないユニークなパンケーキカフェをご紹介したい。

現にミニはカフェというよりレストランに近い業態かもしれないが、ここのパンケーキ、あなどれない美味さなのだ。

店の名は『モンキーポッドキッチン』。特にオススメしたいのが、カイルアビーチパンケーキ。モチモチのパンケーキが超濃厚なマカダミアナッツソースに浸されており、まさに純白の雲海に浮かぶ浮遊島のよう。

pan4

pan1

あまりにもマカダミアナッツが濃いため、香ばしくも甘い香りが漂ってくる。まるで、オアフ島のビーチでゆったりとパンケーキを食べているかのような気分になってくる。

pan2

pan3

ナイフを入れると、パンケーキが他店のものより強い弾力をもっていることがわかる。その弾力の理由、食べて納得。パンケーキのほのかな甘さが、濃厚なマカダミアナッツソースの甘さと反応を起こし、ある意味フレンチのフルーツソースのような「コク」を生み出す。

pan5

pan6

それでいて甘ったるくならないのは、パンケーキがマカダミアナッツソースをじゅうぶんに吸収してとらえ、後味に香ばしさだけが残るようにしているからだろう。このパンケーキにはジャスミンティーがよく合う。

pan7

pan8

pan11

店名: モンキーポッドキッチン
住所: 東京都渋谷区宇田川町31-3
営業: 平日・祝前日17:00~23:30 土日祝12:00~23:30
休日: 不定休

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/