誰もが絶賛する焼肉店『よろにく』でカキ氷を堪能する

yoroniku6

絶品であり、接客ホスピタリティがよいと定評のある焼肉店『よろにく』。イケメンや美女が店員をしていることで話題になりがちなこの店だが、リピーターが多いのには別の理由もある。

肉質、食材の仕込み、焼き方(焼いてくれる)、タレ、スイーツ、すべての「味」が高いレベルを誇っているのだ。サッとあぶる程度ですぐに食べるロースは、まるでカルビのように旨味を含んでおきながら、ロース特有の食感が残っている。

yoroniku2

yoroniku1

薄焼きの肉に丸めたご飯を包んで食べる料理もたまらない。限りなくデリケートなタレが肉からご飯に染み込んでいき、これ以上ない贅沢なご飯の美味しさを引き出すのだ。ご飯を美味しく食べるための肉、すなわちこれ、ご飯が主役なのである。

yoroniku4

yoroniku3

食後のスイーツにもクローズアップしてほしい。頂点には緊迫が降りかけられており、まるで金鉱のごとく氷山がそびえ立つ。スプーンを入れればズズッと一気に崩れだし、時刻々とその味を変化させる。

yoroniku5

yoroniku6

その味は奄美の中に苦味があり、氷がとろけることでどんどん甘さが増していく。冷たさで抑えられていた甘味が強くなり、苦味よりも増して主張するのだ。肉の跡に絶品スイーツ、たまらないこの美味しさで出会えるなら、リピーターになるのも頷ける。

yoroniku7

『よろにく』は人気店のため、予約していくべき店。個室もあるので、大切な人との会食やプライベートを重視したいときは個室を予約するといい。

場所が西麻布なので鉄道では行きにくい場所だが、それでもリピーターが絶えない理由を体験してみてはいかがだろうか?

yoroniku8

yoroniku9

よろにく
東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ
18:00~24:00 土17:00~24:00 日祝17:00~23:00

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/