【超限定メニュー】これがスターバックスの1杯1850円のゲイシャコーヒーです

geisha2

現在スターバックスコーヒーでは、1杯1850円のコーヒー『パナマ アウロマール ゲイシャ』を飲むことができます。

店頭でメニュー表示していない店舗がほとんどなので、知らない人が多いようです(公式サイトでは告知されています)。

ゲイシャコーヒーはジャスミンのような薫りが特徴で、粉砕前と粉砕後の2回、その薫りをかがせてもらいましょう。

かぐだけで心が安らぐ華やかな薫りは、他のコーヒー豆と違うことがわかるはずです。

geisha9

geisha1

ゲイシャコーヒーのワイルドな風味を楽しみたい人はフレンチプレスで淹れてもらうとよいでしょう。コーヒー豆が持つ本来の苦味が残る味わいになります。

洗練された味わいを求めるなら、1台100万円以上するといわれているクローバーブリューイングマシンで淹れてもらいましょう。

geisha3

geisha8

今回はクローバーで入れてもらいましたが、ここまで飲むのが勿体無いコーヒーも珍しいと感じました。

あまりにも薫りがよく、かぐだけで華やかな気持ちになります。癒やされると同時に、気分が高まって心が弾むのです。

geisha4

その味、すっきりとしていて後味に微細な苦味が残ります。しかし苦味がすっと消えていくので、コーヒー特有の雑味がまったくありません。

口に含むたびにぱっと心に花が咲く。そんな感じが続きます。

geisha5

ゲイシャコーヒーを提供している店舗は限られています。

札幌グランドホテル店、イオンモール旭川西店、丸の内新東京ビル店、銀座マロニエ通り店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店、アークヒルズサウスタワー店、六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店、東京ミッドタウン コンプレックス スタジオ店、目黒店、ゲートシティ大崎店で飲むことができます。

geisha6

しかし、すでに完売している店舗も多く、出向く前に電話で確認してみることをおすすめします。ゲイシャコーヒーの豆も販売されていますが250グラム10000円なのでお高め。それでも、その価格の価値はあると思いますよ。

パナマ アウロマール ゲイシャ クローバー 1850円
パナマ アウロマール ゲイシャ フレンチプレス 1650円

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/