クアアイナの「キラウエアスパイシーモッツァレラバーガー」が密かに話題! じわじわくるウマさ

kua2

ハワイから日本に上陸したファストフード店『クアアイナ』が、キラウエアスパイシーモッツァレラバーガーの発売を開始。その美味しさに唸る女子が増えているという。

スパイシーと言いながら、実はモッツァレラの芳醇な風味のほうが勝っているらしく、辛いのにソフトで濃厚なチーズと肉の旨味を感じる事ができる。

豪快な肉と濃厚チーズ、そこにスパイシーさもプラスされたら、それがまずくなるはずがない!

kua4

でもどうして女子に人気なのだろうか? 実際に食べてみれば、その秘密が一発でわかる。

まったく脂っぽくないのだ。なのに、強烈な満足感が残る。

kua3

モッツァレラチーズは、もともとオイリーな後味を残さないタイプのチーズ。

そのためパティの美味しさを邪魔せず、純粋に、ダイレクトに、本来の味を伝えることができる。チーズは、あくまで味わい深さを出すために存在しているのだ。

kua1

そこにパリパリの新鮮野菜とスパイスがサンドされているため、爽やかさのある濃厚ハンバーガーが完成したのである。

ちなみに価格はキラウエアスパイシーモッツァレラバーガー1019円、キラウエアスパイシーアボカドバーガー1136円である。すべてフライドポテト付きの価格だ。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/