商店と食堂が一体化したタイレストラン『タイランドショップ』を在日タイ人が絶賛

thai9

東京・錦糸町にあるタイレストラン『タイランドショップ』は、他の同業店と一味違う。タイの食料品を扱うスーパーマーケットと食堂が一体化した、タイレストランなのだ。

出される料理の味にも定評があり、在日タイ人もお墨付きのタイ料理を堪能できるという。実際に店内に入ればわかるが、そこはもうタイパラダイス。

商店部分と食堂部部には仕切りがなく、フロア全体の半分ずつを商店と食堂が使用している。買い物がてら食事をしてもいいし、食事ついでに買い物をしてもいい。

thai5

thai10

店内にいる客を見てみると、その多くがタイ人である事がわかる。

日本にも数多くのタイ料理店はあるが、ここまでタイ人だらけのタイレストランはあるまい。

thai6

thai4

脱皮したての蟹を揚げた、プーニムトートグローブは絶品。

殻があって食べにくいかな? と思うかもしれないが、殻が柔らかいのでバリバリ食べる事ができる。

香ばしい殻の味と、身から広がる旨味がたまらない。

thai9

thai2

魚介と春雨のサラダ・ヤムウンセンは必ず注文しておきたい料理。

プルプルした春雨が、魚介のプルプルと合わさってダブルプルプル。鋭いスパイシーな風味でビールが進む。

thai1

thai8

タイの生ハムが入っているサラダ・ヤムネームも、その酸味が野菜とマッチして人気がある。

サラダに豊富な種類があるので、その点も人気がある秘密かもしれない。

thai3

ちなみに、『タイランドショップ』ではタイで愛されている香草を購入することもできる。もちろんパクチーもあるし、きっとあなたがタイで食べたあの味も買えるはず。

thai11

thai12

店名: タイランドショップ
住所: 東京都墨田区錦糸3-7-5
営業: 13:00~22:30
休日: 月曜日
JR錦糸町駅から徒歩5分

プーニムトートグローブ550円、ヤムウンセン700円、ヤムネーム700円、ラープガイ650円、バミーヘーン600円、バミーナーム600円、バミーヨック1050円

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/