【隠れすぎてる店シリーズ】東京都渋谷区道玄坂のとんかつ屋『とりかつ』がわかりにくい

ton3

わかりにくいけどイイ感じの店を紹介していく「隠れすぎてる店シリーズ」。

今回は東京都渋谷区道玄坂のとんかつ屋『とりかつ』のわかりにくさを紹介したいと思う。

ton9

『とりかつ』はJR渋谷駅から徒歩5~6分の道玄坂沿いの路地の路地の地下にある。

坂道の途中にある坂道の路地に入り、今度は人間が一人通るくらいしか幅がない真っ暗な路地に入る。

ton10

看板が出ているが、まだ店舗にはつかない。ビルに入って階段を下り、さらに通路を進んだ場所にある。

正直「よくここに店を構える気になったなあ」と思えるほどダンジョン。飲食店としては向いてない場所である。

ton8

ton7

店に入るまでの道中、シャンプーや石鹸の匂いが漂っており、お風呂や銭湯にいるかのような気分になる。

本当にこの先にとんかつ屋があるのかな? という不安に駆られるかもしれないが、問題ないので突き進もう。

ton6

ton5

『とりかつ』のとんかつはリーズナブルでコストパフォーマンスが良いのが特徴。

とんかつ、とりかつ、ハムかつ、イカフライ、あじフライ、コロッケフライ、メンチフライ、かにクリーム、肉まきフライ、なすフライ、玉ねぎフライなどから好きな2品を選ぶ「2品定食」650円が人気。

ton4

ton11

3品定食は800円、4品定食は1000円となっている。沢山食べたい人は4品定食を注文するといいだろう。

その味は、自分で確かめてみるといい。こんなに分かりにくい場所なのに、それでも客が絶えないのが、その味とコスパを物語っているともいえる!?

とりかつ
東京都渋谷区道玄坂2-16-19
11:00~15:0017:00~21:00(土曜は15:00閉店)
土曜日曜祝日定休日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/