長芋入りキムチ鍋が絶品すぎる『もも家』に行ってみた!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅

momoya5

ホリエモンの愛称で知られる、元livedoor社長の堀江貴文さん。彼がワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』を作り、そこでグルメ通な人達が自信を持ってお薦めできる飲食店を紹介しています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、堀江さんが大絶賛している居酒屋『もも家』に行ってきました。

堀江さんはよほどお気に入りらしく、手羽先、アジフライ、キムチ鍋など、複数の料理を絶賛しています。期待が高まりますね!

momoya15

momoya1

お店は地下にありますが、店内に入ってびっくり! コの字型の広いカウンターがフロアの真ん中にあり、その先のが厨房になっていました。女将さんは限りなく優しい接客でもてなしてくれます。

地下って圧迫感を感じる事もあるのですが、この店は逆。ずっとここで美味しいものを食べていたい気分にしてくれます。

まず注文したのは、堀江さんが絶賛していた甘辛の手羽先。一人前で5~6個あるので、お酒を飲みつつ、一皿をシェアするといいかも。勿論、他のおつまみも注文して多彩な味を楽しみたいですね。

momoya9

momoya2

この手羽先、非常にアツアツで出されますが、手でつかんで豪快に食べるのが良いです。かじりつくと、キュンと濃くて甘いエキスが脂に乗って広がります。

これは病みつきになりますね! 一緒にビールか日本酒を飲むとたまりません。

momoya8

momoya7

納豆キツネ焼きとアスパラ春巻きもたまりませんよ。どちらも食感と彩りが素晴らしいのです。

特に納豆キツネ焼きの彩りは芸術作品ともいえます。醤油をかけて味わいたいと思いましたが、素朴な風味がたまらなく、そのままでいけます。油揚げが納豆のわずかな風味を生かしてくれます。

momoya12

momoya10

momoya6

ここに来たら絶対に注文したいのが、堀江さんが「超オリジナル!」とイチオシしている長芋入りのキムチ鍋。

お客さんの気持ちを分かっていて、一人前から注文できるのです。居酒屋の鍋ってだいたい2人前から注文可能なので、諦めてしまう事がありますよね。だから一人前から可能って凄く嬉しいです。

momoya5

momoya4

momoya3

女将さんが持ってきたキムチ鍋を見てまたまたびっくり! とろろがキムチ鍋を覆っています! これがキムチ鍋なの!? あまりにも斬新すぎます! でも、食べてもっとびっくりしますよ。なぜなら……。

もも家
東京都渋谷区富ケ谷1-44-7
17:30~24:00(時間はゆるめ)
日曜日定休

納豆キツネ焼き680円、豆腐キムチ鍋スペシャル1680円、カレーコロッケ2個740円、コロッケ2個740円、アスパラ春巻き740円、新さんま刺身820円、アボカドマグロ840円、

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/