世界中の外国人が選んだ「日本で最も美味しいラーメン屋ランキングベスト3」を発表

t31

美味しいラーメンが食べたい。そんな気持ちになるのは日本人だけではありません。いまや世界中の人達がラーメンを愛し、日本でラーメンを食べるべく来日しているのです。

では、外国人の皆さんは日本のどこのラーメン屋さんを美味しいと感じているのでしょうか? ランキング化してベスト3をご紹介しましょう。

1位 一風堂 錦小路店
誰もが知っている人気ラーメン店が1位になりました。濃厚な豚骨スープでありながら臭みを抑えた風味は、外国人をも納得させる素晴らしい味。ANAの国際線機内食として採用されているらしいので、それも納得といったところ。

2位 一蘭 渋谷店
じっくりと一人の世界でラーメンを楽しみたい。そんな人のために、隣の客との間に壁があるカウンターを導入したオリジナリティあふれるラーメン屋。ディープな味わいを伝えつつ、あっさりとした口当たりが好評。その豚骨味は他店の追随を許さない。

3位 五行 京都店
スープを飲んだ瞬間、目を閉じて唸りたくなる香ばしさを楽しめる店。焦がし醤油ラーメンのスープは、暗黒物質のごとく深いブラックを彩る。シックな雰囲気の中、酒やおつまみを楽しめる居酒屋形式なのも人気の秘密(この記事の写真は五行の焦がし醤油ラーメン)。

このランキングは、旅行サイト『トリップアドバイザー』が調査した「外国人に人気の日本のレストラン」のデータをもとにしています。世界中を旅する外国人のデータを解析したものなので、その信憑性は高いといえます。

『トリップアドバイザー』のランキングでは各ラーメン店の支店が指定されていましたが、チェーン展開している他の店舗でも味が安定的なものであれば、同様の美味しさを楽しめると思われます。一風堂や一蘭は日本各地に店舗がありますし、五行も京都府、愛知県、東京都に店舗があります。

一風堂も一蘭も豚骨ラーメンが美味しいラーメン屋として有名です。人それぞれ好みは違うと思いますが、外国人の多くは豚骨ラーメンが好きな傾向にあるのかも?

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/