【孤独のグルメ】東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー / カマルプール

kiba1

東京都江東区木場にあるインド料理店『カマルプール』は、店内に入るだけで瞬時に「他のインド料理店とオーラが違う」と分かる。誰もが、何かが違う事を直感的に理解する。

外からは分からなかったが、中に入ると狭いスペース。

ビシッとコックコートに身を包んだ体格の良いシェフ3人が、カウンター越しの厨房で所狭しと調理をしている。

kiba4

kiba3

習字の如く筆ペンで書かれたメニューが壁に貼り付けられているのも、インド料理店らしくない。

だが、不思議な雰囲気だけが『カマルプール』の魅力では無い。

シェフ達が作る料理は、他店を凌駕する美味さ。

kiba2

kiba51

特にチーズクルチャとラムミントカレーは絶品で、来店時は必ず注文するという人がいる程。遠方からわざわざチーズクルチャを食べに来る人もいるのだ。

チーズクルチャは、柔らかい生地にチーズをたっぷりと詰めて焼いたもの。普通のたっぷりでは無い。豪快にたっぷりである。

kiba6

kiba7

ナイフで切られた状態で出てくるのだが、あまりにもチーズがたっぷりと入っている為、とろけたチーズがドロリと流れ出てくる。

パンはフカフカでモチモチしており、焼かれた際の香ばしさはナンに負けないものがある。そこにトロトロな濃厚チーズが詰まっているのだからタマラナイ。

ナンのようにキーマカレーやダルカレーに浸して食べれば、極上のマハラジャ宮殿にいる気分。

kiba1

いや、もしかするとインドも超越した味なのではないか? 誰もが注文するだけのクオリティをしている。

この店でラムミントカレーを食べるのは常識。

だが、『カマルプール』に行ったらキーマカレーとダルカレーも忘れてはならない。他の店では味わえないインドを超えたインドがそこにある。

特にチーズクルチャとキーマカレーの相性は抜群だ。

カマルプール
東京都江東区東陽3-20-9
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日なし

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/