東京に絶品パンケーキカフェが上陸! パンケーキおかわり無料! ぐりとぐらのホットケーキもあるよ

pk11

ここ数年、パンケーキのお店がどんどんオープンしていますよね。東京に絶品パンケーキのお店が上陸したと聞いたので行ってみました。

パンケーキのお店って沢山ありますけど、リピーターになるかと言ったら別。

美味しいけど平凡だったり、本当に美味しいと思えるお店は少ない様に思います。

でも、福岡県から東京にやってきた『RusaRuka』(ルサルカ)は違いました。

pk4

pk1

クリームたっぷりのスイーツ系パンケーキも、チーズやサラダがついた食事系パンケーキも、どちらも美味なのです。

今回みんなで食べて、パンケーキばかり食べている女子3人と男子2人の意見が全員一致したので間違いない(笑)。

pk3

pk2

パンケーキ自体は強い甘さを出さず、添えられているディップ、クリーム、シロップ等の美味しさを生かすプレーンな風味が楽しめます。

チーズの場合は芳醇な味わいを盛り上げ、クリームの場合は広がる甘さを演出してくれます。

pk11

pk14

店内が広々としていてオシャレなので、コーヒーやアイスティーを飲みつつゆっくりとした時間を過ごせるのもいいですね。

併設されているショップコーナーでは、かわいい雑貨、子供服、食器等を購入できます。

pk13

pk12

パンケーキのおかわりが無料なのも素敵です。何枚注文しても無料のようです。

試しに5枚をおかわりしましたが、甘さが強くないので女子3人だけでペロリと全部食べられました。

pk10

pk9

pk8

勿論、注文されてから焼くのであつあつです。

pk7

pk6

忘れてはいけない目玉のメニューもあるんですよ。それは「ぐりとぐらのホットケーキ」。

pk18

とってもフカフカしていて、作品に出てくるカステラのように底が深いフライパンで焼かれています。

「ぐりとぐらのホットケーキ」は、じっくりと焼くので完成まで25分以上時間がかかります。

pk16

pk15

ボリュームがあるので3~4人で食べるといいかもしれません。

表面はクリスピーなので、ナイフを入れるとサクッとした振動が伝わってきます。

pk17

中はフカフカなのでシロップをかけると染み込んで美味しいです。シロップはたくさんかける事を推奨します。

食べれば「ぐりとぐら」の世界に浸れるのは間違いありませんよ。

RusaRuka
東京都目黒区自由が丘1-20-19
11:00~20:00(19:00 o.s)

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/